肥後すっぽんもろみ酢で通年の体重管理
一年がカレンダー通りの休みになる私にとって、太る時期というのが必ずあります。
まずはゴールデンウイーク、そしてお盆休み、そしてクリスマスから年末年始にかけての長めの休みは、必ずと言っていいほど太ります。
例年、クリスマスから年末年始の太りの場合は特に、5月前の薄着になる季節になって白衣が入らなくなって青くなり、ゴールデンウイーク前に何とか体重を落としてほっとするものの、またゴールデンウイークに入って再び太るを繰り返していました。
それが、40代後半になると5月に入る前の体重を落とせた時期にも痩せなくなってしまい、基礎代謝ががくっと落ちたことを痛感させられました。
これでは白衣のサイズを変えなくてはいけないけれども、それだけはしたくないと必死になって探したのが、肥後すっぽんもろみ酢でした。
毎日自転車通勤なので、これを運動タイムに利用して何とか基礎代謝をアップさせようと、通勤前の朝食後に飲むことにしました。
まだ肌寒く、冬物が手放せない3月ごろから始め、毎日通勤で自転車を漕いでいると、ちょっと暖かい日にはうっすら汗をかくようになり、めったに汗をかかないのにびっくりしました。
これは基礎代謝が上がっていると確信したものです。
その後、4月になってさらに気温があがると、いつもなら誰よりも長く冬物を着ている私がいち早く春物のコートに替え、自分でもびっくりしました。
そんな毎日が続いて体重計に乗ってみたところ、減っているのがわかったのです。
体重が減ったこともさることながら、体も軽い感じがして、春先によく感じていた体調の波が少なくなっているのに気付きました。
肥後すっぽんもろみ酢が基礎代謝を活発にしてくれたことによって、体内のバランスも整ったのかもしれません。
今はこれで通年の体重管理をしています。